~こうちゃのじかん~



PageTop

梅 雨 再 来 ?

月曜まで雨模様ですってよ奥さん(何

…てなわけでジメジメ再来で御座います。
一般的にはこの時期、雨降らないと後々渇水とかで
中々に大変になっちゃうので、降って欲しいわけですが、
コレが主婦になって来ると話は別!!
雨は嫌いじゃないですし、むしろ好きな方なんですけど、
出かける(買い物)のにも億劫になるし、何より
洗濯物が乾かない(>_<)←コレ重要
天気がよければ洗濯機二回戦~とか行っちゃうんですけど
雨だとね~…乾かないの分かってるから、一回しか回さない^^;
しかも最低限な物しか…orz
オマケに部屋干とくると…室内の不快指数(湿度)はえらいことに!
うちには除湿機なんてものはないですので
扇風機フル稼働させて空気まわしてますけどねww
…デモ滅茶苦茶蒸し暑い……
幸いと言えるのかどうか分かりませんけど
そこまで気温も上がらなかったので、それだけでも大分すごしやすかった。
これからどんどん湿気きつくなってくるんだろうな~…^^;


PageTop

日替わり?日記始めました(ぁ

日替わりになるといいナァと思いつつ再開w

まぁ何といいますか、身辺におおきな変化があってですね?
今まで立てこみまくってた仕事を一掃させまして、7月から職変える事になりました。
これまではマネキン(スーパーとかで新商品の試食・推奨販売してる人です)の派遣会社で
ベシベシ仕事してたわけなんですよ。そらも~日曜祝日関係無しでw
トータル8h立ちっぱなしの、時給は美味しいけど中々にハードなお仕事だったわけです。
ワタシ自身が楽しくやってましたので、そこまで苦にも思わなかったわけなんですけど、
…ワタシの体に変化が有ってですね、そろそろ立ちっぱ仕事はまずいな~と、
ダンナとも話し合った結果、

そうだ、職変えよう(゚∀゚)

…と、なったわけです。
勘のいい方は気づいたと思いますが…

現在妊娠6ヶ月でございます(゚∀゚)

予定日10/30ですw
…今まで言わなかったのは決して妊娠に気づいていなかったわけではなく、
公表するのが何となく恥ずかしかったからです(*^ー^;)
赤ちゃんの状態も良好wワタシの体調も良好w
体重の増加(ここ重要!!w)も今のところ適正範囲内なので
中々に順調でありますw
ただ油断するとすぐにお肉ついちゃう体質なので、スッパリ仕事辞める訳にもいかない^^;
ということで、ダンナの元仕事仲間のお店のお手伝いさせてもらうことにw
(二つ返事でOKしてくれたM先生、感謝です!)

まだ男の子か女の子かは分かりませんけど、
ノンビリまったり育てていくですよ~w

PageTop

~伝えたいよこの気持ち、だけど伝えられないもどかしさ~

はい、タイトルに特に意味はありませんw

どうも寝付けない自分の暇を持て余しすぎているための
ただのひとりごとですこんばんわ。

昨日~今日はダンナが元職場の飲み会サークル(?)の集会で
9時頃からお出かけしております。(しかも今回幹事とかw)
車出す事になってるぽいので、「飲み会なのに飲めないな~(・∀・)ニヨニヨ」
とかぼやいてたようなそうでないような?
…まぁそんなわけで出かけていったわけですが、
私の凡ミスのせいで予定が大幅に詰まってしまいバタバタに…!
↓  ↓  ↓  ↓  
 ダンナの予定では
8時ちょいすぎに自宅出る予定だったらしく、
私はその日7時まで仕事で…(^^;
しかも家帰って来れるのがどうはやく見積もっても8時過ぎ…w
ダンナ:ちょwwwなんでそれもっと早く言わないの!(゚ω゚;)
ワタシ:ゴメン…(´;ω;`)だからヤコ(娘)、おばぁちゃん家に預かってもらうように頼んで?
    終わったら迎えに行くから…

ダンナ;それじゃヤコが寝ちゃうでしょ~がwそっち迎えに行くから仕事終わったら
    速攻出てきなさい!w

…というわけで、ダンナ様超過密スケジュールにさせちゃいました^^;
しかも、道が帰宅ラッシュで目茶混んでたらしく、予定時刻20分オーバー!!
(ギャ~~~)
帰りの道は抜け道使いまくりで30分足らずで家に帰還ww(行きが50分掛ってるらしい)
それでも予定時刻30分オーバー^^;
ダンナは大急ぎでお迎えに行きました…orzホントにゴメンネ…

ダンナ見送ってから、寝てる娘を布団に移して、夕食(カップの味噌ラーメンとトビッコご飯)
食べて、「花嫁とパパ」第11回みて思わず涙して(しかもこの回が見るの初めて…w)
22時には記憶飛んで(寝て)
午前2時(笑)にナゼか起きてw
(…要はアレですよ、隣に居ない寂しさで起きちゃったわけです^^;)
そして現在(午前4時30分)に至っているわけですが。
ダンナ帰ってきませんwまぁ幹事さんなのでラストまで居ることになるんでしょうなぁw
ゴロゴロしながら待ってる事にしますw
















PageTop
